teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


↓そういえばハッサンは微妙にイベント多くて優遇されてたね!

 投稿者:激運  投稿日:2017年 5月10日(水)22時17分38秒
  6のストーリーは複雑だね。

ふたつの世界で、同じ名前の町で同じ名前の人に関係するイベントが起きたりするからこんがらがってしまう。


仲間はあまりストーリーに絡んでこない。
名前が最初から(ハッサンミレーユバーバラテリー)決まっているわりには専用イベントほとんど用意されてなくて、セリフもほとんどないのは拍子抜けした。

こんな感じに個性を薄くするのなら、名前はプレイヤーが入力してもいいと思うけど。

ドラクエ5ではパパスとか幼少期ビアンカとかは喋りまくりだったけどねー
名前を自由に決めることができないとしても、このほうが愛着が湧きやすいと思う。



ドラクエについて熱くなるとキリがない。
 
 

懐かしのヤッテルネ~

 投稿者:バナナ  投稿日:2017年 5月 7日(日)20時06分32秒
  6は裏ボス倒すくらいやりこんだけど、ストーリーはあんま覚えてないな
ハッサンが大工の息子で、エンディングで魔法使いの女の子と別れるのが寂しい感じしたのは覚えてる。
あと、テリーが敵として出てきた時、フィールド上のキャラがそのまま戦闘画面に出て来て吹いた(^.^)
ゲームクリアすると寂しい気持ちなるね、終わったな~的な

ダクソ3の完全版的なのやってるけどボスつえー、レベル200でも一撃で沈む。
 

ラスボス倒したー

 投稿者:激運  投稿日:2017年 5月 5日(金)19時16分8秒
  パーティー全体に大ダメージ

ハッスルダンスかベホマ

繰り返し


最後の戦いは戦略もくそもなかった

最大HPが低いキャラはすぐ退場になる
スクルトやフバーハで軽減できないタイプの攻撃は萎える
守備力も関係ない攻撃あったなー


エンディングはすごく良かった
パーティー解散がひどく寂しい
お別れの描写が細かくてそれがかえって胸に迫る


どのゲームもそうだけどクリアした後はなんだか喪失感がある
 

ミナデイン覚えた

 投稿者:激運  投稿日:2017年 5月 5日(金)12時41分16秒
  くじけぬこころとか、おうごんのティアラとか手に入れたけど、インパスで調べても「特別な効果がありそうだ」みたいなことしかわからないのも困る。

ネットで調べればわかるけど、なんでも明らかになるのも善し悪し。
 

ハッスルダンスやべえな

 投稿者:激運  投稿日:2017年 5月 2日(火)22時27分41秒
  ハッサンをルイーダの酒場に預けてみたが、ハッサンいないパーティーでもなんとかなりそうなのでそのまま続行
さようならハッサン


ハッスルダンス使ってみたらめっちゃ便利
しんくうはも便利すぎる
ベギラゴンとかの呪文の出番ほとんどない


ストーリー中盤から謎の剣士テリーの強さが何回も強調されてて、ストーリーに深く絡んでくるのかと思ったらそうでもなかった
 

女性キャラだけで冒険したい まじで

 投稿者:激運  投稿日:2017年 4月29日(土)18時55分9秒
  でもハッサン強いからメンバーから外せない…


ダンジョン攻略中にキャラの熟練度マックスになると、転職するためにリレミトしてダーマの神殿までいかなきゃならないのが面倒

今8人パーティーだから熟練度マックスの人が出るたびにゲームの流れが中断されてテンポ悪くなってる
発売前にテストプレーしてて気づかなかったのか


ジョブとかアビリティなどの、この辺のシステムはFF5のほうが快適


なんかマイナスポイントばっかり書いてるけど、ゲームは面白いです
ドラクエ好きだからね!
 

ドラクエ6やるぞー

 投稿者:激運  投稿日:2017年 4月29日(土)17時43分32秒
  発売当時、友達から借りてやったことあるけど、ほとんど記憶なし。

いまはムドー倒して船も海底に潜れるようになって、伝説の剣を鍛える人が見つかったあたりまできた



いまやってみると、いろいろ快適じゃないところが目につく

町の人と話すときにスルッってなって、すれ違ってイライラ
やくそうとか買うときに1個ずつでイライラ
ふくろシステムで超快適になったけど、ふくろの出し入れが微妙で少しイライラ
 

薪の王を倒したー

 投稿者:激運  投稿日:2017年 4月14日(金)21時22分53秒
  エスト瓶をうまく使ってハメ技で勝った!
エンディング短かっ!


ソウルレベルを50で縛ってプレーしてたけど、ダークソウルでこれやってもあまり意味ないっぽい

知力と信仰が低いからソウルの槍とか大魔法防護とか使えなかったし、筋力や技量が低いから高性能武器もほとんど装備できずにクリアした
そのおかげでパリイは上達したのは良かったけど。

新しい魔法や装備を手に入れる度に「これ装備できないからなー」っていう、悲しいことが起きていた

この歳になってこんなにいいゲームに出会えてよかった
 

薪の王←もう少しカッコイイ名前にならなかったのか

 投稿者:激運  投稿日:2017年 4月13日(木)00時06分36秒
  まじで強い
勝てない
落ち着いて操作すればいいんだろうけど、ラスボスの目の前で落ち着くの無理!
あと1回攻撃すれば倒せるところまでいったけど駄目だったー


ソラールさん助けてくれー
もうパッチでもいいから助けて
 

 投稿者:激運  投稿日:2017年 4月10日(月)21時25分11秒
  書きかたがよくなかったね
深淵の主がDLCの最後です。
最後の一人っていうのは、薪の王のつもりで書いたです。サーセン


メタルギアサバイブ
調べてみたら、小島監督も抜けたし、主要キャラクターの権利関係もアレみたいだね
コナミがんばれ
 

レンタル掲示板
/88