teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ninaさん元気ですか

 投稿者:院長  投稿日:2010年 8月19日(木)14時17分32秒
  nimaさん元気でがんばっていますか。
今年は異常な暑さですね。MACOさんも大会に復帰して頑張っています。
 
 

ありがとうございました!

 投稿者:Ninafits  投稿日:2010年 5月13日(木)23時34分1秒
  この度2002年に開設した、ニナフィッツHPを終了させて頂く事になりました。
これまで興味を持ってHPをご覧頂きました方々 生徒の皆さん インストラクターの先生方
HP開設にご協力頂きました 柳様 渡辺先生 そして リンク頂きました諸先生方に
この場をお借りしまして、心よりお礼を申し上げます。長い間ありがとうございました。
ニナフィッツHPは終了致しますが、身体活動 身体研究は続けて行く所存です。
また何かの機会に、お目に掛かれますことを楽しみにしております。
最後になりましたが、皆様のご健康と益々のご活躍を末永くお祈りしております。
                  ニナフィッツ 蜷川ひとみ
 

ありがとうございました!

 投稿者:Ninafits  投稿日:2010年 5月13日(木)23時30分24秒
  この度2002年に開設した、ニナフィッツHPを終了させて頂く事になりました。
これまで興味を持ってHPをご覧頂きました方々 生徒の皆さん インストラクターの先生方
HP開設にご協力頂きました 柳様 渡辺先生 そして リンク頂きました諸先生方に
この場をお借りしまして、心よりお礼を申し上げます。長い間ありがとうございました。
ニナフィッツHPは終了致しますが、身体活動 身体研究は続けて行く所存です。
また何かの機会に、お目に掛かれますことを楽しみにしております。
最後になりましたが、皆様のご健康と益々のご活躍を末永くお祈りしております。
                  ニナフィッツ 蜷川ひとみ
 

大人になっても側ワンって大人になっても充分に改善する!!

 投稿者:Ninafits  投稿日:2009年 4月29日(水)12時37分20秒
  介護中に腰を傷める話・・・よく耳にしますが、私も2月に義理父の介護補助で今までにない程に腰痛を起してしまいました。2日程は椅子にも座れず歩くのにも支障がでる程でした。定期的なメンテナンスを受けている背骨を専門とする先生に施術して頂いた後、今日は手術をした位の治療だったよと聞かされました。骨も動くんだね~と・・・なんと・・・その後腰の側ワンが取れてしまったのです。4年間かかっている先生の治療でかなり筋肉も関節も解されていたのも良かったのだと思いますが、一時的なギックリ腰のような怪我がきっかけで背骨が直列!!(^○^)/こんな事って!!!あるんですね~~~!!!お・ど・ろ・き!!(@_@)
今まで気になっていた左足の拇指球への負担もなくなりいくら歩いても動いても疲れない!どこにも痺れも起こらない・・・家事をしても荷物を運んでも腰が疲れない・・・左股関節の詰まり間も取れた・・・枚挙に暇がないくらいに「ないないづくし」で20~30年ぶりの爽快感を味わっています。
今度こそはインストラクター生命が絶たれたと覚悟しましたが、またまたサバイバル!!
この道でもうちょっとやって行きなさい・・との天の声と受け取って、毎日ますます元気にインストラクター業に勤しんでいます。真っ直ぐな背骨って気持ちい~い 感謝~~ニナ
 

3月10日がバースデー

 投稿者:Ninafits  投稿日:2009年 3月23日(月)00時35分25秒
  3月10日は・・・私の人生で大切な2人の恩人の誕生日です。
1人は大磯に住むフィットネスの先生 20年来の知り合いです。
もう1人は、辻堂で開業しているボディビルダーでもある整体の先生 2002年からの知り合いです。偶然にも歳は違いますが同じ誕生日なのです。因みに3月9日が母の誕生日なので忘れないのです。
お二人とも私の人生に強いインパクトを残した人物です。
私の成長を見守り 迷いに寄り添い 指南となった人物です。
出会いに感謝 そして お誕生日おめでとうございます。
 

自己管理

 投稿者:Ninafits  投稿日:2009年 1月13日(火)18時10分8秒
編集済
  暮れからお正月に掛けて片付けや買い物や家族の世話、浅草に遊びに行ったり(尾張屋の天丼を食べるのが目的^^;)シルク・ド・ソレイユ・ゼッドを観に行って長時間座っていたりと普段より腰に負担を掛け過ぎて、痺れや腰痛が出てしまいました。忙しさについ、自分で行うストレッチや身体調整の時間が削られたのが一番の原因と反省・・・(>_<)
7年ほど前から腰痛を経験するようになり、側ワン症からくる症状なので定期的に整体を受けるようにしています。体の調整をするだけでなく普段の体の使い方やトレーニングも整体の先生から学びます。1人1人体の癖や身体の状態が違いますから、できるだけ細かな自分にあったアドバイスが受けられる先生を選ぶ必要があります。運動指導者であっても自分だけで身体調整をするのはなかなか難しい所があるでしょう。医療の専門的な知識も然る事ながら、専門性の高い運動の場合は、その競技の専門家や先輩などの第三者(二者?)の目によるアドバイスもとても大切です。運動指導者、インストラクターとして独立又は個人で競技を続ける場合、コーチから離れてしまうと自分の型に陥り、身体の使い方が崩れてきても気付かないという事も起きるでしょう。プログラム内容の勉強だけでなくフォームのチェック、身体調整の確認も併せてライフワークにしていく必要があるのですね。いくら整体を受けていても「最後の調整は自分・・・」と教えて頂いていた事も心に刻んでいます。長く運動を楽しむために、生涯健康にできるだけ痛み知らずで毎日を(^o^)丿ご機嫌に過ごす為に、もう一度皆さんの「自己管理」を考えてみませんか!?
 

そんな所まで・・・

 投稿者:Ninafits  投稿日:2009年 1月13日(火)17時10分37秒
  フィットネスに勤しむ皆様(^○^)もうお正月気分にサッサとけじめをつけて通常のトレーニングに戻られていますか?
今日あるクラスの生徒さんから嬉しい報告という事でランチに誘われました。
話を伺うとランチには相応しくないのだけれど・・・・と「実は永年煩っていた下の病が自然に治っていたんです。薬を飲んだり、塗ったり大変だったのに症状が出なくなったんです!!」という
報告でした^^; その方は50代後半でニナフィッツに入ってこられてまる2年が経過したところです。女性で下の病で悩んでる方結構多い様に伺っています。血行を良くしたり体が冷えなくなった事が効を奏したのでしょうね・・・全身運動や腹筋運動で腸の調子が整ったのも良かったのでしょう!便秘や尿失禁に運動が効果的なのは確認済みでしたが、こんな所にまで運動の恩恵が及ぶとは今年初めの新見聞でした(^○^)~ソーナンダ~
 

メンタル筋力

 投稿者:Ninafits  投稿日:2009年 1月 5日(月)14時53分12秒
  謹賀新年(~_~)本年も宜しくお願い致します。
文字通り盆暮れにしか帰省しない大学4年の息子が持ち帰った本の中に、JRの中吊りで気になっていた勝間和代著「起きていることはすべて正しい」がありました。ぺらぺらめくってみると面白い!そうだったのかという事が盛り沢山!テーマは「メンタル筋力」細かい事に動じなくなったり、志を貫ける心のタフさ・・・意志の力は人間けっして強くない・・・でもできる人とそうでない人を分けてしまうのは何故?何処が違う?・・それをクリアにするテクニック満載!なんで私っていつもこうなっちゃうんだろうとジレンマに陥りかけている方、もうちょっとなんだけれど・・・何か切り抜けるヒントが欲しい方・・お薦めです。しかし、勝間さんって宇宙人(未来人?)のように進化している人類です(@_@) 息子のバックの中には勝間和代手帳が入っていました。^^;
 

Ninafits にながわです^^

 投稿者:Ninafits  投稿日:2009年 1月 5日(月)14時23分48秒
  Dear DereDereさま
初めまして(^○^)にながわと申します。
お問い合わせありがとうございます。m(__)m
早速ですが、ご希望の三田体育館では指導しておりませんが、通りをはさんだ「鎌倉体育館」で毎週水曜日15:00~16:30まで「らくらくクラブ」を開催しております。
1月は7日(水)から1階の格技室で行います。動き易い服装・フィットネスシューズ・マット(大判のタオルでも可)水分をお持ちください。いつでも体験可能です。
事前にお電話くださるとうれしいです。それでは体育館でお待ちしております。
(~_~)/
 

はじめまして~

 投稿者:DereDereです。  投稿日:2008年12月23日(火)20時06分33秒
  NinaFitsさま
突然ではございますが、お伺いをさせて頂きたく投稿を致します。
最近小耳にはさむ“リズム体操”とかをやってみたくなりました。
先ほどから、HP内を走り回り拝見致しましたが、的中のようです。
鎌倉駅の近くに住んでいまして、できましたら見田体育館が希望ですが
年内に一度見学をさせて頂きたいと考えております。
予定の日時等を教えていただけましたら光栄でございます。
わたくし・・還暦を過ぎ、孫二匹、運動能力まるでダメ。
毎日毎日デレデレの生活から来年は脱皮する事を固く固く決意しました。。
 

レンタル掲示板
/4