teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


そうそう

 投稿者:庵主  投稿日:2016年 4月 9日(土)11時54分32秒
  ミラクル太郎とは、原小の時に交通安全の授業で見た映画に出てきたキャラクターで、たしかアゴイサムが演じていた。主人公の男の子の子孫で未来からやってきたという設定だったような。  
 

ふと

 投稿者:ぎゃ  投稿日:2016年 3月13日(日)14時44分36秒
  思い出したのだか、「ミラクル太郎」ってなんやったっけ?じーさまが言っておったような…  

うむ

 投稿者:ぎゃ  投稿日:2015年11月29日(日)23時11分32秒
  忘れた頃にやって来て、ひそやかに書き込む…。これぞワビサビ楽苦庵である。
ゲームセンターCXを動画投稿サイトで見ているのだが、ジョイメガファイトやってくれんかのぅ
 

最後に

 投稿者:庵主  投稿日:2015年11月 8日(日)17時19分13秒
  書き込みしてからもう1年が過ぎているではないか。
最長2年程度書き込みしていない時期もあるが、やはり年1回はだれかが書き込みしないとなんだか寂しいな。ということで、特にネタもないが書き込みました。今日の晩飯はさんまの塩焼きです。
 

過去ログ

 投稿者:庵主  投稿日:2014年10月 9日(木)22時08分20秒
  伸ばすことができてよかった。この掲示板はかなり貴重だぞ。
大学生の時代から書き込んでいるからな。
これからも人生の節目に書き込みを行うべし。
 

こうして

 投稿者:  投稿日:2014年 7月14日(月)02時05分24秒
  忘れたころに見るのが良いのだ。

しかし、あれだな、俺らは写真もブログもなんーも残しとらんから、けっこうこの掲示板は重要かもしれん。
というわけで、過去ログの残る件数を伸ばしておいたので、安心して毎日書き込むがよかろう。
 

最後の投稿から1年半たつが、

 投稿者:庵主  投稿日:2014年 3月25日(火)21時30分37秒
  このHPが10年以上生きておるのには感動を覚える。  

つれづれなるままに

 投稿者:庵主  投稿日:2012年11月10日(土)22時30分9秒
  イエンちゃんのネコ元気か。安心じゃ。
しかし、1年以上だれも投稿していなかったが、8月にマサオガワが投稿していたとは。俺も久しぶりに投稿するバイ。
とはいうものの、とくに投稿する内容もなく、最近のニュースは来週水曜に車をちょっと修理するくらいか。別に壊れたわけではないが、ハイマウントストラップランプ(後ろのブレーキランプ)にひびが入ったから交換するだけ。15,000イエンほど。
さて年末だが、12月27日に年休取って神戸からフェリーに乗って帰るバイ。途中大分にでも寄ろうか。岐阜に帰るのは新年5日だから、10外泊となる。結構ながいな。最近にしては。
 

2012年夏

 投稿者:ぎゃわ  投稿日:2012年 8月12日(日)22時39分47秒
  今年は長めの帰省。

いつも2泊3日とかで結局ゆっくりできてない気がするので、今回は帰省に1週間丸々充てた。

熊本は阿蘇へ4年ぶりに旅。熊本ではガイドブックを頼りに馬肉専門店へ。例の豪雨の影響で阿蘇に向かう豊肥本線が途中までしか行かず、そこからバスで阿蘇の赤水という駅へ。4年前にうまいと思った炭火焼の店が生存しており、たぶん店員も同じであった。本人は覚えていないようであったが、彼とは4年前「東京に行きたい」「人多いけんやめとき」という会話を交わした覚えあり。

一泊2万イエンのややハイクラスな旅館に宿泊。安いのを頑張って探すも一興なれど、高いところはやはり趣深いものであった。部屋にプライベート温泉までついとったし。結果として、高い宿のほうがいいのかもしれん。ただ、曇っとって夜に星が見えず!4年前に来た時もそうであったが、今回もだめじゃった。女将さんはなんと千葉から阿蘇にきた人で、曰く「阿蘇に来て5年になるが、未だに星空を見るのと、おいしい水を飲み歩くのには飽きない」とのこと。悔しすぎる。

福岡に戻り後、母の還暦祝いを実施@梅の花

その他、大輔うどんなど自分的定番ポイントへ。博多ラーメン相変わらず290イエン。ホークスタウンのレイトショーを観ようと思ったが、コーヒーのんでなんとなく過ごしてたら見損ねた。

イエンちゃんと料亭ガストへ。その後、ちゃりんこで男二匹百道浜に向うも、楽しそうな若者を見て瀕死。なぜか聖闘士聖矢の話題で盛り上がる。その後イエンちゃんの部屋に何年振りか忘れたくらい久しぶりに上がる(夜中一時)。別に用もなければ携帯もなく、とつぜん人の家を真夜中に訪ねとった「あの頃」のようであった。イエンちゃんのネコ元気。
 

さらにしかし

 投稿者:庵主  投稿日:2011年 2月 6日(日)14時04分23秒
  いよいよこの掲示板も忘れ去られそうになっておるな。
オレとマサしか見ておらんな。
 

レンタル掲示板
/23